今回バズッカーでは、プール付きの車についてご紹介します。
プール付きの車とは果たしてどのようなものなのでしょうか?
動画もあるのでぜひ確認してください。
プール付きの車とは?
プール付きの車とは、写真のように社内にプールがある車です。
シートはもちろんシートベルトやカーナビなどは一切ありません。
これでは日本の公道はもちろん海外の公道を走ることはできないと言えます。
また、プールには、ジャグジーが設置されており、スイッチを入れるとジャグジーが出る仕組みとなっています。
ジャグジーの水圧をコントロールするのは、ハンドルの横にあるレバーを使用することでできます。
左側のレバーは、車のギアを変えるレバーとなっています。
ギアはフロントガラスの上に表示されています。
車内がプールになっているため、フロントガラスの上に設置したと作成者は言っています。
また、通常シート周辺に設置されているハザードボタンなども全てこのフロントガラスの上に設置されています。
プール付き自動車の秘密
実はこのプール付き自動車は、ガソリンだけでなく電気を充電することで走行することも可能です。
充電中は、ナンバープレートの横に設置されたLEDが光仕組みとなっています。
また、サイドドアを開けるとむすうのホースが設置されています。
そのため、サイドドアから乗車することはできず、車にジャンプして乗車しなければなりません。
ちなみこれらのホースは水を一定温度に保つために利用されます。
そしてトランクにある冷却装置に水が送られます。
トランクの装置は冷却だけでなく、ジャグジーの際に水と空気を排出します。
最後に
今回はプール付き自動車についてご紹介しました。
いかがでしたか?
プール付き自動車は車内に水があるので、カーブの際や急発進、急ブレーキの際、水がこぼれ周りに迷惑をかけてる可能性が高いですね。
ただ、夏の時期にプール付き自動車があれば一度ドライブしながらプールに入る気分を味わいたいです。
この記事へのコメントはありません。