今回バズッカーでは、アメリカニューヨークの近郊で起きた珍事件をご紹介します。動画もあるので是非、お時間がある方は確認してみてください。それでは早速、車がアイスキューブ化してしまった事件をご紹介していきます。
事件概要について
今回の事件の当事者はジャスティン・エレン氏、彼は、月曜日の夜にハンバーガーショップで愛車のランサーを1日駐車することにしました。翌日、彼がハンバーガーショップに行ってみると、車が下記の画像のように氷で覆われていたそうです。
なぜこのようになってしまったかと言うと、実はハンバーガーショップの前には湖があり、湖の水が風に煽られ冷気が通常よりも多くなることと、ハンバーガーショップ周辺は、夜中になるとマイナスの気温になることの2つが同時に重なってしまい、このように車が氷で覆われてしまったのです。
救出方法
ジャスティン・エレン氏の車を助けるために2台のトラックがタイヤに紐を巻き付けて引っ張ることで氷が破壊され、中からランサーを救出しようと試みました。
結果としては、トラック2台の力もあり、非常に簡単に氷の監獄から脱出することができました。そして氷の監獄から抜け出せたランサーは、地元の車屋さんで修理することなりました。
最後に
いかがでしたか?今後は皆さんが、琵琶湖などに冬場行く場合は、注意が必要です。アメリカではないので、ここまでひどく氷に覆われることはないと思いますが、それでも雪などには、注意を知ることをおすすめします。
この記事へのコメントはありません。