今回バズッカーでご紹介するのは、世にも奇妙な不思議な車です。どんな車かと言うと・・・透明なり周りの背景に溶け込むインヴィジラブルカーです!
一体どんな車なのかまだ想像はがついていない方のためにこれからレビューを書いていきます。動画もあるのでお時間がある際にご確認ください。
車が透明になる!?気なるその内容とは・・・!?
ここからは、透明になる車のレビューを記載していきます。それでは早速見ていきましょう。
今回透明になることが出来る車がこの写真にある車です。
車種、メーカーは不明です。この車がどうして透明になり周りに溶け込むことができるのか少し解説していきます。
まず、車の表面に注目してください。車の表面は全て黒い物体で覆われています。また、左右の写真は車の側面と背面になります。この時点で車の原型をとどめていません。
しかしどうしてこれだけで車が透明になり、周りの背景に紛れることができのでしょうか。答えは次の画像でわかります。
実は、この黒い物体を拡大してみると、黒いフレームに赤、青、緑のLEDが取り付けられているのがわかります。
らに、黒い物体からなにやらカメラらしきものが出てきているのが右の写真からわかります。実は今回の車が透明になるためにもっとも重要な役割を果たしているのがこのカメラとLEDです。
それではどうして重要なのか理由をお話していきます。
車が透明になる原理
先程、車が透明になるためにはLEDとカメラが重要とお伝えしました。それはどうしてかというと・・・。
車が透明になる=周りの背景に溶け込むということになります。そこで、イギリスの車番組TOPGERARのスタッフが考えた結果、
周りの背景をカメラで取り込み、それを車の走る速度に合わせてリアルタイムでLEDの黒いパネルに映し出すことで車が透明かすることを実現させようとしました。
それではここからは実際に街中で、車が透明化した動画のレビューをしていきます。
車が街中で消える!?透明になる車が街名を走ったら
実際に、透明になる車を街で走らせることにしました。透明になる前の状態では、かなり違和感があります。
更に、後ろからみるとただのスクリーンが走っているようです。ところがここから突然透明になります。
透明になるためには、このスイッチをオンにするだけで、透明になることが可能です。
そしてスイッチをオンにした瞬間の画像がこちらです。
スイッチを入れた瞬間からこのように背景を取り込み車が走っているようには思いません。
ただ、後続車からすると突然のことで状況がつかめないため、事故を起こしてしまうこともあるでしょう。
しかし、先程お伝えしたカメラがが映像を取り込みリアルタイムで映像が流れるので、不思議な感覚を味わうことができます。
こちらの2枚の画像をみてください。左の画像では車が右側から曲がってくるのがわかるかと思います。
曲がりきった瞬間、画像の中に入っていきました。また、映像と分かっていても目が錯覚してしまいほんとに前方から車が曲がってきたようです。
こちらが森に一体化した時の画像です。もはやどこに車があるのかわかりません。これでは、事故が起きても不思議ではありません。
また、このような透明化の技術は近い将来軍事に使用されていくとの事です。いつの日か人間が透明マントを着用する日がくるかもしれません。
最後はなんと警察が出動する騒ぎになってしまいました。普通に考えて透明化できる車が街中を走っているだけでも危険ですから取り締まられても仕方ありません。
これを日本でやったら大騒ぎになってしまいます。
この記事へのコメントはありません。